THE WORLD - Tokachi | 障がい者の創作活動の⽀援、展覧会の開催及び作品の販売等

ミッションは「誰一人取り残さない!」はずだった

「THE WORLD」農場では現在姉が1人で頑張っている。雪が積もって畑に入れなくなる以外は一緒に畑仕事をやりたい!でも東京には旦那さんがいるし、お正月には施設にいる兄を実家に連れて帰りたいし、どれか一つを優先させれば必ず誰かが犠牲になる。

お兄ちゃんは家に帰ると嬉し過ぎて中々寝ない。2歳もない知能。赤ちゃんと同じ。体調が思わしくない母に対しても、じっくり昔話しなんて聞いてる余裕もない自分。東京に1人でいる旦那さん。一年の約半分を北海道で過ごすワガママな妻を持って申し訳ない気持ち。三方良しにならない人生。そんな中でも何とかバランスを保ちながら、当たり前など一つもないことに感謝して。

連休を利用して旅行好きな旦那さんと長野県へ。ワイナリーに葡萄畑見学、草間彌生の生まれ故郷で沢山の
コレクションがある松本市美術館、松本城🏯etc…気付いたらほぼ自分の仕事に関連した場所ばかりだった🙇‍♀️

#ArtUnitsUsAll
#ACMGallery
#一般社団法人ArtsandCreativeMind
#TheWorldTokachi
#OutsiderArt
#ArtBrut
#SDGs
#LeaveNoOneBehind
#人は表現する生きもの
#十勝型人に優しい農福連携への道をさぐる旅の途中
#コモンズという概念