THE WORLD - Tokachi | 障がい者の創作活動の⽀援、展覧会の開催及び作品の販売等

神は見放さなかった!

黄砂が混じった雨に打たれながら今シーズン農地初日。

昨年10月はじめに植えたニンニク…えっ、えっ、どうして???

農家さんも驚く順調以上の成長っぷり。正直想定外の嬉しい悲鳴‼️

小麦の慣行栽培だった土地で、秋に植えられる選択肢が無く、

一日も早く農業を始めたかった私は、迷わず一番大変なニンニクを選んだ。

あまりに過酷な作業に、妹に恨まれながら、泥だらけになって植えたニンニク。

車のテールランプを灯りに、一人で黙々と芽出し作業に明け暮れたあの日。

ニンニクたちと語り合いながら、祈りながらした作業、その思いが伝わったのか???

驚いてる場合じゃ無いよ、さあ、次の一手だ。

これをみんなの仕事にする可能性を探りながら、

売り方売り先を考えつつ逆算して動く。

とにかく動いて、先に進む。

それだけだ。

#ArtUnitsUsAll

#ACMGallery

#一般社団法人ArtsandCreativeMind

#TheWorldTokachi

#OutsiderArt

#ArtBrut

#SDGs

#LeaveNoOneBehind

#人は表現する生きもの

#十勝型人に優しい農福連携への道をさぐる旅の途中

#コモンズという概念

#GYREGALLERY

#NoCONCEPT