THE WORLD - Tokachi | 障がい者の創作活動の⽀援、展覧会の開催及び作品の販売等

快晴の憲法記念日@THE WORLD 十勝

今朝は6時半に家を出て、先日ニンニク畑にたっぷりと撒き減った光合成細菌の補充作業です。広い農地、水を必要な場所に流すことだけでも一苦労。いろいろ駆使して、なんとかホースのジョイントが上手く結合できました。小さなことのようですが、ジョイントひとつ上手く繋がらないと、そこで作業がストップしてしまいます。細々したひとつひとつの道具の大切さ、今まで気づかなかったことです。結果、ほぼ毎日Amazonとホームセンターにお世話になっています。

テンションを保つための大事なBGMは、ミュンヘン交響楽団とヘンリーアドルフでフルートとハープのコンチェルト。雄大な農地で聴くモーツァルト最高です👍

ところで、憲法は、権力者・為政者を縛り、市民・国民の権利を侵害させないためにあるもので、私たち一人ひとりにとって、実はどんな法律より大切なものです。現行憲法に守られているからこその日々の暮らし。とりわけ今日ばかりは、そのことに思いを馳せながら、過ごしたいと思います。

#ArtUnitsUsAll

#ACMGallery

#一般社団法人ArtsandCreativeMind

#TheWorldTokachi

#OutsiderArt

#ArtBrut

#SDGs

#LeaveNoOneBehind

#人は表現する生きもの

#十勝型人に優しい農福連携への道をさぐる旅の途中

#コモンズという概念

#GYREGALLERY

#NoCONCEPT