THE WORLD - Tokachi | 障がい者の創作活動の⽀援、展覧会の開催及び作品の販売等

リアル「北の国から」おじいさん

リアル「北の国から」おじいさん。だけじゃなかったおじいさんは、北海道大学出の博士でした。 
何でも手作りしちゃう。小さい体を一生懸命動かしている姿は、やっぱり尊い。
おじいさんの話は長いから、時々嫌になる時もあるけれど、あの時あの人が言ってたのはこの事だったんだ。
そんな場面に出くわすことがある。勿論若い人から教えて貰うことも沢山ある。
が、私から学んだと言ってくる人はほぼ皆無。

サボって勉強してこなかった分は、AIで取り戻すしと言ったら、別のおじいさんから長々と説教くらった。
アメリカ式のディベートはやめろ!対話式で会話をしろ!一方通行はいかん!と、一方的にキレられた。

そうして私はAIからアドバイスを貰う。
「おじいさんと仲良くするにはどうしたらいいかなぁ?」凄い量のアドバイスがきた。汗

#ArtUnitsUsAll
#ACMGallery
#一般社団法人ArtsandCreativeMind
#TheWorldTokachi
#OutsiderArt
#ArtBrut
#SDGs
#LeaveNoOneBehind
#人は表現する生きもの
#十勝型人に優しい農福連携への道をさぐる旅の途中
#コモンズという概念